ノーてんきな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーの旅行記 in沖縄 2日目 首里城編

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あっという間に4月も終わろうとしている・・・・
今日は、今住んでるところに引越してきてから4年!!
早いなぁ〜だって引越してきたの小5のときだったもん。

・・・もう中3です・・・


で、沖縄ですね、はい。

2日目からは、かなり長くなりそうなんで、場所ごとにわけてお伝えします。。


4月4日(金)

この日は朝早かった・・・・

で、まず首里城ね。。

画像





画像



この祠っての??こう見えて世界遺産(失礼)

画像


ほらね。。



でね、一部補強工事してたから、首里城の門、全部見れなかったの(涙


画像


これは、王様がどうのこうのって水(不

すんません、ガイドの話聞いてませんでした(*_*)


画像


シーサーさん、こんにちは。。


(うっかりさ、{シーサー}を{シーザー}にしちまった。。カエサルやんっ)


画像


開門式の様子。9時から行われました。。

といっても、そんな大した儀式じゃなかった。

ただ、沖縄の方言で「御開門(うけーじょー)」って言うだけ(笑


画像



「うけーじょーーーー」








で、いざ見学。。


画像



中国っぽいのね。。

でも、私は「中国」って思ったけど、とある人は「韓国っぽい」って言ってた。

人それぞれです、ハイ。


画像


「ラストエンペラー」ってかんじ??

画像


細かい・・・・

画像


25分の1の大きさだって。。



というわけで、首里城で撮れたのはざっとこんなもん。

面白かったよ。。



次回は黒糖工場と万座毛、そして、琉球ガラス工房についてです。。




お楽しみにぃ〜〜〜



あぁ・・・そろそろ「黎明・・・」だ・・・・


愛しのタニちゃんに会える・・・・・




ノーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄うちな〜 泡瀬漁港
久しぶりに泡瀬漁港へ行きました。ここは沖縄の中部にある泡瀬というところにあります。もちろんお目当ては「マグロ」です。でも、着いてみるとびっくり!かなりの行列ができているんです。なんの行列なのかな〜なんて思ってたら「パヤオまつり」と... ...続きを見る
沖縄うちな〜日和
2008/05/03 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーの旅行記 in沖縄 2日目 首里城編 ノーてんきな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる